アミノ酸シャンプーと抜け毛

アミノ酸シャンプーで抜け毛は治る?

アミノ酸シャンプーって抜け毛への効果。 本当のところについて語っています。

TOPアミノ酸シャンプーの疑問や誤解 > アミノ酸シャンプーと抜け毛

アミノ酸シャンプーで抜け毛が減る?

最近では「アミノ酸シャンプー」という言葉がある程度一般的になってきました。
いろんなサイトでアミノ酸シャンプーが紹介されています。
そして、とても多くの種類のアミノ酸シャンプーが売られています。

その中でも抜け毛や育毛効果がある、アミノ酸シャンプーというのを目にしたことはありませんか?

あなたの抜け毛を減らすためには、 アミノ酸シャンプーを使えば解決しますよ。
この言葉を信じてシャンプーを購入してしまう人はとても多いです。

アミノ酸シャンプーで抜け毛は減りません

結論からいってしまえば、 シャンプーを変えるだけで抜け毛が減ることはありません。

シャンプーは身近にあって、それでいて直接髪の毛に使うものです。
抜け毛が気になる人にとっては、最も手の出しやすい商品です。

抜け毛にはとても多くの原因があります。
その中でシャンプーが原因の抜け毛というのはほぼないです。
男性の場合の抜け毛で多いのがAGAによる抜け毛です。

簡単に言ってしまえば、男性ホルモンの働きによるものです。
よって、シャンプーを変えれば抜け毛が減るというのは真っ赤なウソです。

アミノ酸シャンプーが髪や頭皮にできること

では、 抜け毛に悩んでいる人がアミノ酸シャンプーを使っても意味がないか?
というと、そうではありません。

実際に私は抜け毛に悩んでいる人に自分のオススメのシャンプーを紹介します。
そして、その上で抜け毛の原因を調べて、AGAなら病院に行ってもらったりしています。

なぜシャンプーをすすめるのか?
それは新しく生えてくる髪を健康なものにするためです。

抜け毛が多い人といえども、髪の毛は毎日新しく生えてきます。
その新しく生えてくる髪の毛を健康な髪にするために、アミノ酸シャンプーは大きな効果をもたらします。

だから、抜け毛にシャンプーが効果あるという人は信じないでください。
本当に髪のために良いシャンプーを私はオススメします。